スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武渋谷店で海老蔵にちなんだ福袋

西武渋谷店が2010年1月1・2日海老蔵さんにちなんだ
一生愛し続けます!福袋」を発売する事を発表しました。

中身には「エンゲージリング・マリッジペアリング」と
ダイヤモンド10粒をあしらった「10thアニバーサリーペアリング」
の計4点セットが入る予定になっているようです。
販売価格は11万円ですが、市場価格は65万円だとか。
実価格の6分の1程度のお値段で買えてしまうのはお得ですね。

因みにおまけには海老蔵さんをテーマにした福袋ということで
駄洒落で「伊勢海老」がおまけとして付いてくるそうです(笑)

海老蔵福袋

ちょっと面白かったのが福袋のイメージ画像に伊勢海老は
2尾付いているんですけど、注意書きに
エビは時価により1尾になる可能性アリ」という記載が(笑)

限定1つの福袋なので時価に関わらず
伊勢海老の1つくらい太っ腹につけてもいいと思うんですけどね。
そう思うのは私だけでしょうか?
細かくケチるのも不況の影響なんでしょうね。

先日購入した日経ビジネスによれば
百貨店全体で売り上げがピーク時(90年代前半?)から
2兆円以上減少しているそうです。当然現在も右肩下がり。
西武百貨店に限っては先日も札幌店が閉店したばかりなので
相当業績が悪化してるものと思われます。

なんだか寂しい感じで2010年も幕を明けそうですが
来年こそは巻き返してやるぞ!という強い気持ちでもって
西武には業績回復を目指して欲しいですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。