スポンサーサイト


デジタルオーディオ&コンポの夢(ヨドバシ2010福袋)を予想

デジタルオーディオ&コンポの夢 価格1万5千円
この福袋も名前こそ違いますが、昨年もあったヨドバシ福袋ですね。
昨年の「デジタルオーディオの夢SUPER!」は1万円でしたが
今回は5千円アップの1万5円での販売のようです。
デジタルオーディオの夢と同じく期待していいってことですかね?

早速去年の中身を見ていきましょう。
色々なサイトでネタバレしていたので知っている人も
多いと思いますが一応紹介しておきます。
  • iPod nano 4GB(3世代)
  • iTunes Card 3000円
  • AppleCare Protection Plan for iPod
  • iPod nano用クリアケース(BELKIN製)
  • 卓上スピーカー AT-SP90 (オーディオテクニカ製)
みなさん中身は共通で大体こんな感じになっていたと思います。
この内容から2010年を予想していくわけですが
名前からも分かるとおり2010年の補強ポイントは明らかに音響面ですね。

昨年のオーディオテクニカ製スピーカーがあまりにもしょぼかったので
今回はその点を修正してくるようです。
コンポが付くという事なんでそれなりに
満足のいく音質で音楽が楽しめるんではないでしょうか。

早速中身の予想です。デジタルオーディオの夢でも予想したように
メインは4世代のApple iPod nano8GBになると思います。
価格的には最新の5世代が入っても全然おかしくないんですが
去年のこともありますし、今回は名前に「コンポ」も入ってるので
そちらに若干予算を割いてくるんじゃないかと予想しています。

デジタルオーディオ&コンポ

上の画像を見ても分かるとおりiPod nanoらしきものより
ミニコンポが前面にきてますよね?
そういうテキトーな理由から付属のコンポはSC-PM870SDと予想しました。
オーディオに詳しいかたならこのおふざけに気付かれてると思いますが
コンポ単体で3万円を超えてしまってます(笑)

私はオーディオコンポに詳しくないのでiPod nano対応のやつ
とかなんとかってあまりわからないんですよね。
というかコンポってどれも高くないですかね?
去年みたいにスピーカーだけっていうなら
いくらでも思いつくんですが。。

ということでこの予想は忘れてやって下さい。
2010年のヨドバシ福袋の中身を参考に
再来年の「デジタルオーディオ&コンポの夢」予想で頑張りたいと思います!
