スポンサーサイト


DVDレコーダーの夢(ヨドバシ2010福袋)を予想

DVDレコーダーの夢 価格2万円
去年も大人気だったヨドバシの「DVDレコーダーの夢」が今年も発売されます。
この福袋発売を待ちに待って今日までDVDレコーダーを買わなかった
という人もいるんではないでしょうか?
私の友人も去年この福袋を購入し気分をよくして
2010年もDVDレコーダーの夢を買うとか言ってました。

しかし、この福袋もブルーレイレコーダーの夢と同じく
大人気の福袋になるので競争率は高いと思われます。
狙っている方はしっかりと防寒対策をして
ヨドバシカメラの前に並ぶ準備をしておきましょうね。

因みに去年も同じ名前でこの福袋は発売されているんですけど
去年と1つ違う点がありますが、みなさんお気づきでしょうか?
大分前から狙ってた方はネット予約販売の時点で気付いたと
思いますけど、実は値段が下がっているんです。
去年は3万円でしたが、今年は2万円になっています。

購入するDVDレコーダーの価格が下がれば普通は喜ぶべきなんでしょうけど
福袋だとちょっと事情が変わってきます。
去年の福袋には東芝のVARDIA RD-S302が入りましたが
当時RD-S302の販売価格は6万円前後でした。
3万円の福袋に6万円の商品が入っていたわけですから3万円お得です。

今回はそれが2万円になるわけなので
去年と同程度のお得度と考えると4万前後の商品が入ることになります。
そうすると2万円しか得した気がしないですよね?

もちろん去年に比べてブルーレイレコーダーの普及などで
価格競争が進んで全体的に安くなってるということもありますので
一概に去年よりもお得でないというわけではありません。
その点を加味してお徳かどうか、今買いなのかどうか
各自で判断してみて下さい。
でも、需要があるので「確実に人気になる」という事だけはいえると思います。

という事で、私の予想いってみたいと思います。
これまでDVDレコーダーで頑張ってきたパナソニックやシャープさんたちが
こぞってBDレコーダーのほうに移っていったのでここで残るのは東芝しかないです。
そうなると去年と同じくVARDIA(ヴァルディア)になりますね。

予想としてはどのモデルになるかなんですけど
2万円という価格設定を考えるとVARDIA RD-S304K
ギリギリといった感じではないでしょうか?
もしくは1つ落としてRD-E304Kのほうが現実的かもしれません。

それかコスト的なことを考えると東芝ではなく
パナソニックのDIGA DMR-XE100になるかもしれませんね。
でもこれって3万5千円あればお釣りが来る価格で買えてしまうんで
並んで買うほどの物ではない気もします。
それでも去年のようにDVDメディア付きって感じで
おまけで誤魔化せば妥当な感じになってくるんでしょうか?

東芝なら買いだと思いますけど、パナソニックの上記のモデルだと
ちょっと微妙ですね。人気機種ではあるんですけどね~。
因みに転売屋さんはこれ買っても利益1万円出るか出ないかなので
本当にDVDレコーダーが必要な人に譲ってあげて下さいね(笑)

ということで2010年も大人気間違いなしの
ヨドバシカメラ「DVDレコーダーの夢」の福袋中身予想でした。
かすりもせずハズレだったら恥ずかしい‥(笑)
